■CoMへようこそ!!■
CoM(Council of mages)は
かつて彼らの本拠地となっていたムーングロウに起源を発する派閥です。そもそもの目的は、この世界の危機を救った異邦人を召喚することでした。しかし、ロード・ブリティッシュに従う者たちによる戦争、殺人、不公正な裁判などに幾度となく苦しめられた結果、戦闘集団へと変貌していったといわれています。名称の通り、魔法主体の集団戦を得意としています。かつてマジンシア市街で屋根上から魔法を放つ戦法は有名でした。


■CoMへ加盟■・・・早速、加盟してみましょう

 Fマジンシア南東議事堂前にあるCoM派閥入会石(通称:青石)をダブルクリック
表示される画面で「Join」ボタンを押せば加盟完了

■派閥加盟■
派閥へ参加したプレイヤーへは、派閥システムに基づいた『戦闘』や『組織』のルールが適用されます。


  ★非ギルドプレイヤーの参加

  ★ギルドプレイヤーの参加

  ★派閥非参加のプレイヤーの扱い

  ★派閥からの脱退

■リーダ投票■

■派閥のチャット■

    略語がよく使われます。

MX ミナクス、または、ミナクス要塞
COM CoM、または、CoM要塞(議事堂)
SL

シャドーロード、または、 SL要塞(地下墓地、クリプト)

TB TB、または、ブリ城
B  ブリテイン(街orシギル) 茶
T トリンシック(街orシギル) 青
V ベスパー(街orシギル) 赤
S スカラブレ(街orシギル) 水

MN

ミノック(街orシギル) 緑
MO ムーングロウ(街orシギル) オレンジ
MA マジンシア(街orシギル) 黄
Y ユー(街orシギル) 白

@は行動(動詞)の先頭につけます。@T >撤退の意

GT

ゲート/ゲートトラベル

RO

リコールアウト 戦場からリコールで出ること

H   /  GH

ヒール/グレートヒール 回復
D 死亡
EF エナジーフィールド
PO

PA

パラライズ 麻痺 
C

キュア 解毒

 R 蘇生
DF ディスペルフィールド
MR マジックリフレクション
MB マインドブラスト
MD マナドレイン
PR プロテクション
APR アーチプロテクション
RA リアクティブアーマー
WOS ウォールオブストーン
APB アンチパラライズボックス=パラライズをかけられた時に使用するマジックトラップの掛けられた自爆用のポーチのこと
BOX 四方を囲んで動けなくさせること

 
■要塞の特徴■

ミナクス要塞

岩山に囲まれた立地で入口は1つで狭い。要塞内は複数の道あり

マジンシア議事堂 マジンシアの街に隣接、橋が主戦場、議事堂内は守りにくい
地下墓地 狭い通路が続き、トラップを仕掛けやすい
ブリ城 ブリ城、通路は1つ、城内は横道多い。NPCが通路をふさぐ事も

 

■派閥の対人■・・・知っておくと便利

■ステハイ対策■

■プレキャストの知識■

■シギル運搬■

 ■派閥罠■・・・罠の知識

■罠解除ツール■

 ■シルバー■・・・派閥の通貨です。シルバーは敵の派閥またはモンスターを倒すと得られます

敵派閥PC 獲得:40シルバー

オーガロード

同盟Minax   獲得:30シルバー
ウィスプ

同盟CoM  獲得:20シルバー

デーモン 同盟SL 獲得:30シルバー
シルバーサーペント 同盟TB 獲得:30シルバー

 パブリッシュ56で、派閥への参加特典として派閥AF、派閥消耗品などが導入されます。
派閥AFは、派閥の本拠地にあるコレクションボックスで派閥参加者がシルバーで購入出来るアイテムです。
派閥AFは、これまでに存在するアイテムをパワーアップさせたものです。
派閥AFの購入に使われたシルバーは、将来のパブリッシュでその派閥にとって役立つものになる予定です。

 

 

 

派閥消耗品 
 パブリッシュ56で導入される派閥消耗品についての詳細です。

グレータースタミナポーション(Greater Stamina Potion)
スタック可能なアイテムです。
使用すると5秒間スタミナを100回復するポーションです。
使用中は他のポーションを使用出来ません。
シルバー50で購入可能です。


神殿ジェム(Shrine Gem)
ブレス属性アイテムです。
持った状態で死んだ場合、ランダムに決められる神殿に移動するかどうか尋ねられます。
もし移動することを選択した場合はランダムに決められた神殿に移動し、もし移動することを選択しなかった場合は何も起こりません。
1度の使用でなくなります。
使用待ち時間はありません。
シルバー100で購入可能です。


スーパーノバポーション(Supernova Potion)
スタック可能なアイテムです。
使用すると、プレイヤーの周りに炎の輪を作り、5マス以内にいる敵に炎属性ダメージを与えます。
近くの敵ほど高いダメージを受けます。
ダメージは、使用者のアルケミースキル値によって増加します。
使用待ち時間は2分です。
シルバー100で購入可能です。


エンチャント包帯(Enchanted Bandage)
スタック可能なアイテムです。
Enchanted Appleのように、カース状態を除去出来るアイテムです。
通常の包帯と同じ使用時間が必要です。
カース状態の除去には治療スキルは必要ではなく、治療スキル値0でも解毒やカース、ブリードなどのカース状態の除去効果を発揮させることが出来ます。
回復、蘇生を行う場合は通常通り治療スキルが必要です。
回復は、毒状態などの回復行為を妨害する状態ではないときにだけ行われ、もし毒状態などの回復行為を妨害する状態であるときにエンチャント包帯が使用された場合は、その回復行為を妨害する状態だけが除去されます。
回復行為を妨害する状態ではないカース状態になっている場合は、そのカース状態の除去と治療スキル値による回復が一度に行われます。
シルバー100で10個を購入可能です。


派閥本拠地ルーン(Stronghold Rune、HQ Rune)
保険可能なアイテムです。
自分の派閥本拠地の中の派閥ストーンに移動出来るルーンです。
1度の使用でなくなります。
移動はリコールなどと同じように犯罪者フラグなどのルールが適用されます。
ランクに応じた使用待ち時間が設けられています。
シルバー150で購入可能です。


Powder of Perseverance
保険可能なアイテムです。
Powder of Fortificationの代わりに派閥AFに使うアイテムです。
チャージは1で、1回の使用で1チャージ消費します。
派閥AFに使うと、1回目の使用で225/225、2回目の使用で200/200というように耐久度を回復させることが出来ます。
同じアイテムには最大で5回までしか使用出来ません。
シルバー300で購入可能です。


モーフイヤリング(Morph Earring)
保険可能なアイテムです。
装備すると、他の種族でもエルフ専用の防具と服を装備することが出来るようになります。
他の種族がエルフ専用の防具や服を装備中にモーフイヤリングを外すと装備が解除され、装備がバックパックに戻されます。ちなみに、このときプレイヤーのバックパックが一杯ならば装備はバンクボックスに戻されます。
シルバー1000で購入可能です。

 

 派閥AF 
 パブリッシュ56で導入される派閥AFについての詳細です。

派閥AFは、それを購入したキャラクターのみが使用可能で、他のプレイヤーに売買することなどは出来ません。
派閥AFの多くのアイテムに耐久度が追加され、ダメージを受ければいずれ修理する必要があります。
派閥AFは、Powder of Fortificationが使用出来ず、必要ならばその代わりにPowder of Perseveranceという派閥AF用の新しいアイテムを使用します。
派閥AFは、派閥のランクごとに使用制限があり、派閥のランクが変わればそれまで使用出来ていたものでも使用出来なくなるなどがあります。

派閥AFと同じように、派閥参加者は派閥消耗品をシルバーで買えるようになります。

派閥消耗品は、派閥参加者ならば誰でも使用することが出来ます。
ただし、派閥消耗品の多くは、ランクに応じた使用待ち時間が設けられています。

派閥消耗品は、他のプレイヤーに売買することが出来ます。

追加される派閥アイテムは、ポーションや包帯などの派閥消耗品を除いて普通のアイテムと同じように保険や服ブレスDEEDを使用することが出来ます。ただし、SPシャードでは普通のアイテムと同じように保険や服ブレスDEEDを使用することが出来ません。
追加される予定の派閥アイテムは、派閥加入状態やランクが維持されているならばフェルッカ以外のファセットでも使用することが出来ます。
スペルブック以外の派閥AFには耐久度が追加されるので、例えばCrimson Cinctureの派閥AFバージョンにも耐久度が追加されます。
SP系シャードでは派閥AF、派閥消耗品の購入に必要なシルバーは通常シャードの5倍です。

<派閥コレクションボックス>
派閥コレクションボックスをWクリックするとメニューが出るので、
まず、シルバーの画像の横のボタンを押して寄付する金額を入力します。
このときシルバーをバックパックの中に入れておく必要があります。
その後、メニュー下の「Rewards」のボタンを押してアイテム選択画面にして
購入したいアイテムを選択します。



□ランク1の派閥AF

 


Kasa of the Raj-in
Kasa of the Raj-inに回避+10%が付属したアイテム
シルバー1000で購入可能です。


Rune Beetle Carapace
Rune Beetle Carapaceの全属性抵抗値が+3%になったアイテム
シルバー1000で購入可能です。


Stormgrip
Stormgripに命中+10%が付属したアイテム
シルバー1000で購入可能です。


Fey Leggings
Fey Leggingsの全属性抵抗値が+3%になったアイテム
シルバー1000で購入可能です。



□ランク4の派閥AF
Ring of the Vile
Ring of the Vileの命中が+10%されたアイテム
耐久度の追加も行われています。
シルバー2000で購入可能です。


Crimson Cincture
Crimson CinctureのDEXが+5されたアイテム
耐久度の追加も行われています。
シルバー2000で購入可能です。


Heart of the Lion
Heart of the Lionの全属性抵抗値が+5%になったアイテム
シルバー2000で購入可能です。


Hunter's Headdress
Hunter's Headdressの属性抵抗値が、物理抵抗:10%、炎抵抗:10%、冷気抵抗:15%、毒抵抗:10%、エネルギー抵抗:10%になったアイテム
シルバー2000で購入可能です。



□ランク7の派閥AF
Tome of Lost Knowledge
Tome of Lost Knowledgeにマナ回復3が付属したアイテム
シルバー3000で購入可能です。


Primer on Arms
Primer on Armsに命中+10%が付属したアイテム
耐久度の追加も行われています。
シルバー3000で購入可能です。


Wizard's Crystal Reading Glasses
Wizard's Crystal Reading Glassesの全属性抵抗値が+5%になったアイテム
シルバー3000で購入可能です。


Spirit of the Totem
Spirit of the Totemの属性抵抗値が、物理抵抗:20%、炎抵抗:10%、冷気抵抗:10%、毒抵抗:10%、エネルギー抵抗:10%になったアイテム
シルバー3000で購入可能です。



□ランク9の派閥AF
Crystalline Ring
Crystalline Ringにキャストリカバリ3が付属したアイテム
耐久度の追加も行われています。
シルバー4000で購入可能です。


Folded Steel Reading Glasses
Folded Steel Reading Glassesの回避が+10%されたアイテム
シルバー4000で購入可能です。


Clainin's Spellbook
Clainin's Spellbookにマナコスト−10%が付属したアイテム
シルバー4000で購入可能です。


Order Shield
Order Shieldに装備条件−45%が付属し、ファストキャスト−1が削除されたアイテム
耐久度の追加も行われています。
シルバー4000で購入可能です。



□ランク10の派閥AF
Ornament of the Magician
Ornament of the Magicianにマナ回復3が付属したアイテム
耐久度の追加も行われています。
シルバー5000で購入可能です。


The Inquisitor's Resolution
The Inquisitor's Resolutionの属性抵抗値が、物理抵抗:10%、炎抵抗:10%、冷気抵抗:20%、毒抵抗:10%、エネルギー抵抗:10%になったアイテム
シルバー5000で購入可能です。


Mace and Shield Reading Glasses
Mace and Shield Reading Glassesに武器ダメージ+10%が付属したアイテム
シルバー5000で購入可能です。

  ■キルポイント■・・・派閥のスコアです。見たいときは「showscore」、または、「@スコア参照」とコマンドします。

 派閥システムには、参加する個人個人に、キルポイントというポイントが与えられており、それに基づき、その派閥でのランクが決定されます。
 これは、派閥システムに参加するための個人の目標のようなものとすることが出来るように設定されています。
 キルポイントは、「showscore」と喋ることで、確認が可能です。
 ちなみに、この時のスコアは周りにいる者も見ることが出来ます。
 また、公式ページには、シャード全体、シャード毎、ギルド単位、個人単位、派閥単位でのキルポイントのランキングも表示されています。
 

 公式ページのランキングについては→こちら

  ■キルポイントゲット 

 ■キルポイントロスト 

 ■キルポイント譲渡 

 ■ランク■

  派閥に参加しているプレイヤーは、その参加している自分の派閥の中でランク付けがなされます。
 ただし、これは参加している派閥の中でのみのランクで、そのシャードの4派閥全てのランクではありません。
 ランクは、プレイヤーが獲得したキルポイントを元に決定されます。
 そして、そのランクは、「派閥の称号」という形である程度見えるようになっています。

 ■軍馬■

 軍馬は、支配した街の財務官が設置する、派閥ベンダーの「軍馬ベンダー」から購入して入手します
 よって、軍馬ベンダーが設置されていない場合は入手不可です


 軍馬の購入には、500シルバーと3000GPが必要です。
 軍馬の購入費用は、バンクからの引き落としにはならないので、全額をバックパックの中に入れておく必要があります。

 軍馬には以下のような特徴があります。

 ■保安官Sheriff 

  その派閥が支配する街の治安を守るための役職です。
 保安官は、その派閥が支配する街で、それぞれ1人づつ存在させることが可能です。維持費は1日0シルバーです。

 保安官の能力は以下の通りです。

Sheriff 
 English japanese   効果
I am Sheriff @私は保安官を務めます   派閥保安官に指名され、就任するときのコマンドです。保安官メニューが開きます
派閥ガードを雇用(メニュー)    

雇用の際には、派閥ガードの数、費用、ガードタイプ、機能などを決定します。
 
 派閥ガードは、ガードタイプごとにそれぞれ最大10人までのガードを1つの街に同時に設置することができます。つまり、最大設置数は、それぞれのレベル10人の40人です。
 
 保安官は、「無視」、「警告」、「攻撃」の3種類の命令を、他3つの派閥と一般市民に応じてどのように反応させるかを個別に設定することができます。
 しかし、派閥ガードは派閥システムに参加していない、一般市民を攻撃するように設定することは出来ません。
 一般市民向けに設定できるのは無視、あるいは警告のみです。
 また、他の3つの派閥メンバーに対しては、無視、警告、攻撃のうちいずれかを設定することができ、例えばトゥルーブリタニアンズ派閥の派閥ガードは、メイジ評議会のメンバーを無視して、シャドーロード派閥とミナクス派閥のメンバーに対しては攻撃を加えるという設定が可能です。

派閥ガードに対しては、「patrol」や「follow」のコマンドで命令を与えることが可能です。ただし、派閥ガードを街の外に連れ出すことは出来ません。

(派閥ガード名を呼んだ後) patrol  (派閥ガード名を呼んだ後) @パトロール  

閥保安官が派閥ガードを一定範囲でパトロールさせるコマンドです。範囲はこのコマンドを喋ったところを起点とします。

(派閥ガード名を呼んだ後) follow  (派閥ガード名を呼んだ後) @フォロー   派閥保安官が派閥ガードをついて来させるようにするコマンドです。
(派閥ガード名を呼んだ後) stop  (派閥ガード名を呼んだ後) @ストップ  

派閥保安官が派閥ガードに対して与えていた命令をやめさせるコマンドです。

(派閥ガード名を呼んだ後) fired (派閥ガード名を呼んだ後) @くび  

 派閥保安官が派閥ガードを解雇するコマンドです。

       


 派閥ガードは、その同じ派閥に属するもの以外は回復行為が出来ません。
 派閥ガードは、その同じ派閥に属するものや、それ以外の青プレイヤーからの攻撃を受ければ一般ガードを呼びます。
 派閥ガードは、敵対派閥メンバーなどに殺されると再出現はせず、死亡します。
 それぞれの派閥には4つのレベルのガードが存在します。ガードはレベルが上がれば強くなりますが、その分、雇用する費用がかかります。
 各レベルとガードの種類、費用については以下のようになっています。

faction gurad
faction name  silver 維持費 特徴他                                                                  

TB

Henchman 5000 1000      
TB Mercenary 6000

2000

TB Knight 7000

3000

TB Paladin 8000 4000

CoM

Henchman 5000

1000  

CoM

Mercenary 6000

2000 

CoM

Sorcerer 7000

3000 

CoM

Wizard 8000 4000
SL Henchman 5000 1000  
SL Mercenary 6000 2000
SL Death Knight 7000

3000 

SL Necromancer 8000 4000
MN Henchman 5000 1000  
MN Mercenary 6000 2000
MN Berserker 7000

3000

MN Dragoon 8000

4000

 ■財務官financial master

  その派閥が支配する街の財務を取り仕切る役職です。
 財務官は、その派閥が支配する街で、それぞれ1人づつ存在させることが可能です。維持費は1日1500シルバーです。

 財務官の機能と能力は以下の通りです

financial master
 English japanese   効果
I wish to access the city treasury @私は財務長官を務めます   派閥財務官に指名され、就任するときのコマンドです。財務官メニューが開きます
派閥ベンダーを雇用(メニュー)    

メニューから雇いたいベンダーを選択すれば、その財務官の位置にベンダーが設置されます。

軍馬ベンダー、秘薬ベンダー、瓶ベンダー、鉱石ベンダー、木材ベンダーの5種類があります。
派閥ベンダーは、それを設置してから24時間以内に解雇することは出来ません。
派閥ベンダーは、スタミナを消費しないで通行でき、プレイヤーの移動の妨げにはなりません。

 街の財務状況を見ることが可能です(メニュー)      
街の税率を設定することができます(メニュー)
 
   

特定の派閥に支配を受けた街は、財務官が、0(通常価格)以外に税率を設定すると、その街のすべてのNPC店員の価格がこれを受けて変動します。
 この派閥の支配による街の税率の変更は、派閥に参加している者も、派閥に参加していない者もすべてこの変動の影響を受けます。
 
税率の変更は、現実時間で12時間に1度変動させることができます。
 ちなみに、この12時間に1度というタイマーは、街が支配された場合はリセットされます。
 税率は通常価格の−30%〜+300%まで変更できます。

(派閥ベンダー名を呼んだ後) fired (派閥ベンダー名を呼んだ後) @くび  

 派閥財務官が派閥ベンダーを解雇するコマンドです。 出て来たターゲットカーソルを解雇したい派閥ベンダーに指定すればOKです。

       



 

 

 

inserted by FC2 system