■派閥のルール■
派閥にはオフィシャルの定める仕様とは別に暗黙のルールと言う物があるようです。
瑞穂では、「北斗派閥紳士協定」に倣っています。

■北斗派閥紳士協定http://hktfaction.exblog.jp/
 
これはルールではなく「紳士協定」です。
全ての派閥プレイヤーに強制するものではありません。


 余計な後腐れや場外ファイトを予防し、多くのプレイヤーに派閥を楽しんでいただくために、紳士協定は提案されました。
 強制ではありませんが、派閥の運営のためにできればご協力いただきたいと考えております。
 改正の議論は常に受け付けております、どうぞご提起ください。

チート、ツール、バグ使用、その他のUO規約の違反行為の禁止
 エレクトロニック・アーツの定めるウルティマオンライン規約における全ての違反行為の利用を禁止する。
 この禁止事項にはチート行為、外部ツール、バグ使用およびウルティマオンライン規約で定められているハラスメント、グリーフタクティクス行為の全てを含む。


戦闘および派閥活動全般における暴言行為の禁止
 戦闘前、戦闘中、戦闘後およびトラメル・フェルッカの状況を問わず、派閥活動全般において、プレイヤーに対する暴言行為および煽り行為を禁止とする。

他派閥のIRCやBBSにおけるスパイ、扇動、妨害、中傷行為の禁止
 特別の事由がある場合を除き、他派閥の主催するIRCチャンネルやBBSに無関係な他人を装って参加すること、及び第三者を騙ってそれらを煽る、妨害する、貶めるなどの行為を禁止する。

敵本拠(派閥占有領域)内でのログアウトの禁止
 敵本拠(派閥加入キャラクターのみ立ち入れるエリア)内での幽霊状態を含むログアウトを禁止する。
 不意の回線切断やサーバーダウンによりログアウトが発生した場合は、復帰後すみやかに当該エリアから離脱することとする。


非派閥加入キャラおよびその他の非交戦状態を用いた偵察行為の禁止
 非派閥加入キャラクターおよびその他の非交戦状態を悪用することによる本拠地やシギルの状況に対する偵察行為を禁止する。

非雇用状態のNPCや非派閥加入キャラ、ペットでの妨害の禁止
 非雇用状態のNPCキャラクターや非派閥加入キャラクター、あるいはそのペット(いずれも青ネーム)を利用した進路妨害、経路妨害、バリケード行為はこれを禁止とする。

シギルまでの経路が確保されていないバリケード設置の禁止
 シギルまで徒歩移動で辿り着くことのできる経路が確保されていないバリケードの設置を禁止とする。
 バリケード用途に設置した箱やバグボールの中にいかなるアイテムをも入れることはできない。また水樽の重ね置き行為を禁止する。


死体からのルート行為およびレスキル行為の禁止
 死体からのルート行為及び執拗なレスキルは諸般の面倒事を回避するため、これを原則的に禁止とする。
 回収は幽霊ローブを着ている場合のみ可とするが、戦闘状況によっては不可能な場合もあり得る。


ディスマウント、ペットキルは可能
 ディスマウントの使用およびペットキルはこれを可とする。

 ■補足■

敵派閥との会話の禁止
敵との会話はなるべく禁止。

複数アカウントを用いて、派閥掛け持ちの禁止
派閥掛け持ちのスパイ行為は禁止。

無暗なルールの排除
UOの公式ルールで出来る事は、派閥でも基本は禁止しない。
 

  ■ご意見はBBSへどうぞ■

 ゲストBBSでは、派閥のルールについて、ご意見を募集しています。
 

 

 

inserted by FC2 system